2012年3月20日火曜日

iTunesとiPhone

さて、昨日の続報。iTunesとiPhoneの問題。
と言うよりも、iTunes単体かな?

社内のリサーチャーさんと議論していてやはりアンチウィルスソフトの「NOD32」が怪しいんじゃないかという結論に達したため、自宅に帰って「NOD32」にiTunes関連アプリケーションすべての検査除外ルールを設定してみる。
が、iTunesの症状は改善せず。
これじゃないのか?

で、振り返ってみてiPhone導入前のバージョンのiTunesは正常に動いていたため(確か10.4あたり)、思いっきりバージョンダウンして見ることに。
現行のiTunesはVer.10.6ですが、iPhone4SはVer.10.5以降であれば問題ないという事なので、Ver.10.5をネットから拾ってくる。AppleのHPではないけど、これをネットに上げている『Old Apps』というサイトで拾って来ました。(AppleのHPにないところが、いかにもAppleらしい( ゚∀゚)アハハ)

で、インストールしてあったVer.10.6は全て削除して、Ver.10.5をインストール。
「こいつ、動くぞ!」なんだよ〜o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
Ver.10.5にした途端、全く問題なくネット接続&サーバー接続。
現行バージョンVer.10.6のバグ確定!

まぁ、Appleらしいァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
お後がよろしいようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿