2010年6月17日木曜日

RG1/1ガンダムの進捗状況③

さてさて、リアルグレードガンダム、ついにここまで完成していますよ。前回リポートしたその翌日、右腕とビームサーベルが装着され、残すところはヘッドユニット部分。 ビームサーベル部分は養生が施してあり、ぐるぐる巻きになってますね。ここの部分がピンクに発光する予定だったはずなので、クリアパーツなのかな?贅沢言うなら、シールドを左手に持ってて欲しいな~。バランスに問題有るか?
で、今日気付いたところ、ガンダムの台座の周辺に策が施してありましたが、ステージの骨組みがくまれてますね。『模型の世界首都 静岡ホビーフェア』が7月24日に開催ですから、そのステージ?それともイベント広場になるのかな、このエリア?いずれにしても、非常に気になります。ガンダム芸人とか来たりするのかな?来るならつっちー(土田晃之)に来て欲しいなぁ。
梅雨の時期だからか、作業が急ピッチで進んでいるので、ワクワク感がかなり増してきました。そのうちライトテストも行われるんだろうな~、そのときは激写に来ますよ。もちろんヘッドユニット装着されたら、リポートです!
ビームサーベル装着 左上:火曜日にはすでにビームサーベル装着が装着されて、残すところ頭の部分のみ。

左下:その頭部ですが、今日は整備班の方(笑)が点検、整備していたので、もしかしたら一両日中に乗るかもしれん!!

右下:で帰りがけに国一からパチリ!ん、白線部、反射材ですね、夕日で光ってます。
整備班作業中 頭なしガンダム

0 件のコメント:

コメントを投稿