2010年5月29日土曜日

RG1/1ガンダムの進捗状況①

このところ、また天気が宜しくないですが、久しぶりにイベントのない土曜日、夫婦でのんびり過ごしました。そんな中、そういえば行ってなかったな~と思い、RG1/1ガンダムの進捗状況はどうなってるかと確認に行って来ました。場所は東静岡駅北、ALSOKビルの隣です。
実は、現場のすぐ脇を通る国一は、自分の通勤ルートなので、今までもちょくちょく進捗状況は見ていたんですが、ブログアップは出来ていなかったんですよね。5月26日くらいまでは、腕ブロックと胸部ブロック(ビームサーベル一本のみ)だけが確認できていました。ですが、今は台座部分を囲う壁だけでなく、さらに外側にも壁が出来てしまって、現場が確認しづらくなってしまっていたんですが・・・ 脚の支柱が立ってる~!!かなり退き気味ですが、腰部分が確認できます。いやぁ、7月24日がオープニングになるそうですが、今から楽しみですね。今回のRGガンダム、ビームサーベル持つことになるから、お台場の時とちょっと違うみたいだし。 イメージとしては、こんな感じ。 でもな~、7月24日、翻訳検定の日じゃん。家のパソコンの前に座りっぱになる可能性が・・・でも、翌日行けばいいか。
ちなみに今回の写真、我が家に新たに嫁入りしてくれたLUMIX DMC-FP1。もの凄くコンパクトで持ち運びやすいし、画質も良好で撮りやすい。いやぁ、あれは良いものだ。
リアルガンダム遠景 リアルガンダム腕
RG1/1ガンダムが先週までは上腕部と胸部ブロックだけでしたが、脚の支柱が立ちました。 これは別のポイントから腕ブロックを撮影したところ。RG1/1だと結構でかいな~。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    通勤ルートにガンダムが立つなんて、うらやましいです。
    実は去年お台場に見に行ったんですが、今回はビームサーベル持つんですか!?
    それも見てみたい…

    返信削除
  2. つよぽんさん、コメありがとうございます。
    そうなんですよ、通勤ルートに今回の設置場所があるんですが、これはバンダイのガンプラ工場がすぐ近くにあることと、7月の後半に「模型の世界首都・静岡ホビーフェア」って言うのを開催する為に、此処に設置になったそうです。まぁ、通勤中にはまともに見れませんが、何せ国一沿いなので。
    その後は、また日本のどこかへ展示される事になるそうですが、最終的にはまた静岡のバンダイ・ガンプラ工場の周辺に設置されるそうで、ガンプラ好きにはたまりません。
    ビームサーベル、ピンクに光るようで、熱で金属が溶けるような演出もあるようです。(笑)

    返信削除