2010年2月15日月曜日

機動戦士ガンダム The Origin

皆さんは漫画とかアニメって好きですか? 私は結構好きで、いろんなジャンルを読みますし、アニメも結構見るんですが、昔から好きなのはやっぱり「機動戦士ガンダム」!ガンダムは昨年4月7日から30周年イベントが盛んにされていますし、去年の夏にはお台場に登場しましたよね、等身大ガンダム。今年の7月には、静岡にやってきます、イェー!その後日本全国を巡って、静岡に永住することも決まっているそうです。ガンダムファンとしては嬉しい限りです。
ガンダムの良さって言えば世界観でしょうか?ストーリー自体の持つ世界観だけでなく、ガンプラを通じての世界観、ファンが熱く語る時に出来る雰囲気、いろんな要素が相俟って出来ているからこそ、これほどのものになったんだと思います。作品自体も、ファンが築き上げていった部分もたくさんありますからね。 海外で言うと、"STAR WARS""STAR TREK"も同じように独特の世界観が築き上げられていると思います。(そういえば、私も一時期TREKERしてました、"Next Generation"で。)
安彦良和さんが描く「機動戦士ガンダム The Origin」は期待を裏切らない最高のマンガだと思います。もちろんファーストとは一部違うところはありますが、それも全て良いところ。子供の時に再放送を見ていたときよりも、本当に深くのめり込んでいる自分が居ます。
機動戦士ガンダム The Origin 今回発売された第20巻は『ソロモン編・後編』、ついにソロモン陥落、そしてLMESの登場です。ここにもアムロ、シャア、そしてララァの新しい遭遇の場面が描写されています。 そして、次巻はついに『ひかる宇宙編』スタート。ますます目が離せません!!

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    ガンダムで検索したら、こちらにたどり着きました。
    The Originは、ガンダム好きの友達が読み始めて勧められたんで、読み始めようかなと思ってます。

    返信削除
  2. つよぽんさん、
    初めまして、コメありがとうございます。
    The Origin、凄く良いですよ!作画はアニメの通りですし、ストーリーも洗練されてますし。今までいろんなガンダム漫画読んできましたが、これ以上の作品無いです。
    ガンダム良いなってって改めて思えた一冊です。

    返信削除