2009年10月7日水曜日

Need for Speed

私のブログのタイトルは"Speed☆Star"になってますが、実は私のもう一つの趣味に車があります。これが愛車マルチェッラです。(かみさんはマルセデスっていってますが)
Marcella マーチのUA-BK12、平成14年の前期型です。グレードは14eなので、その当時の高級仕様かな?色はアクアブルーTPM、よく見るカラーリングですね。でも、Speed☆Starと言っている以上、この子もスピード仕様に改造中なのです。(かなりスローペースですが。)何でマーチ、それもチューンドが多い12SRとかじゃないのか、それはたまたまご縁があったのがこの子だったから。
で、今のところどんなことをしているかというと、リアマフラーをTommykairaへ交換していて、ホイールをIMPULのRacing Auraに交換済み。
rear piece Racing Aura
それ以外の改造点としては、ブレーキパッドの交換と、エアフィルターの交換、エアコンパネルのLEDカラー化、そんなところでしょうか?
MX-72 AC
間違っても、EndlessのMX72、オーバースペックって言わないでね。(さすがによく効くパッドです。ダストはすごいけど。)
で、何で根本的なところで、何でマーチ?という質問有りそうですけど、それはこの見た目のキュートさからです。 R35とかGBA-GRBとかが速いのは当たり前ですけど、そこから先にチューニングするって損は、完全にレーシングスペックにすることですよね。有る程度の完成品になってしまってるわけで、遅い車を速くする、見た目と反したスペックの車を作るのが楽しいと自分は思うのです。
Abarth 500 asseto corse 最初はアルファの147とか、プジョーの207とか欲しいな~って思いましたけど、今はこの子が最高!!
でも実は自分がマルチェッラをこうしたいってイメージの車が出ちゃったんです。

それはAbarth 500 Assetto Corse(アバルト500・アセットコルセ)です。こんな感じを目指してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿