2010年6月10日木曜日

マーチK13がまもなく発表?

今日は久しぶりにマーチのお話。 とはいっても自宅の愛車の方ではなく、新型のK13。色々ネットで噂は飛び交っているし、ベストカーでも取り上げられてるので(どこまで信憑性があるかは別として)、マーチ好きには耳に入っているかもしれませんが、何となく現実味を帯びてきましたね。
Yahoo!トップページでも日産が新型10種投入の見出しを揚げていた通り、第1段の新型SUV『JUKE』が6月9日に発表されました。昨日の帰り、日産ディーラーの横を通ったら、早速横断幕がショールームに掲げられてました。 この発表の日付、実は「Dreams!夢あるカーライフ」ってHPで掲載されてたんです。で、すぐ下の7月をみると、『日産 「マーチ」7月13日発表 フルモデルチェンジ予定です。』とある!! ついに来るものが来たって感じです。
マーチは10年毎位でフルモデルチェンジをしていて、今回は4世代目。噂は色々ありますが、楽しいスポーツタイプは出てくるでしょう。(「ベストカー」のスーパーターボには懐疑的だけど)今の世の中、Citroen DS3とか、Abarth 500とか、コンパクトスポーツはある意味ブーム。女性ドライバーがメインのマーチであっても、この流れを無視する事は無いはず。 それに、今回発表された『JUKE』を見ても、走ることの楽しさを表現したようなモデルになってるし。
にしても、今回の新型発表、日産は相当情報をタイトに管理してるみたいですね。ネット上でのリークもないし…
マイクラ(HR12DE)
欧州で既に発表されている新型マイクラ(HR12DE)、これに似た形になるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿