2009年10月16日金曜日

GELの威力

今日は安喰さんのフルマラソン完走レッスン3、20分ジョグでした。 これまでどちらかというとスピードの向上を目指してたので、今回のレッスンは結構過酷でした。と、いうのも、ペースは8分/km。初心者にはゆっくり走るって結構難しいですよね。案の定、両脚ともに即筋肉痛に。(回復も早かったですけどね~) でもここで分かったこと、アシックスのGELはすごいと言うこと。 緩衝能力が半端ないです、すんげ~。あれだけ衝撃を吸収してるんですね、本当にありがたいです。人が走るって、あれだけの衝撃を伴うものなんだって事もよく分かりました。ただ、ちょっと感じたことは、衝撃が吸収されるだけだと、何となくもったいない感じが。だからこそ、その衝撃力を前に進む力に変える技術なんかも出来るんだろうと考えたり。
もう一つ思ったこと。走るって奥が深い。 走れば走るほど、色々と知らなかったこと、見えなかったものが見えてくる。 自分の限界と思っていたものが次々となくなっていって、そして新たな壁が見えてきて。 おもしろいですね、マラソンって。

0 件のコメント:

コメントを投稿