2010年8月31日火曜日

"Ultra" Courmayeur Champex Chamonix&reg

Ultra-trail du Mont-Blanc®は残念ながら悪天候で中止となりましたが、その替わりにUCCC®(Ultra Courmayeur Champex Chamonix)なるものが開催されました。コースとしては、UTMBのクールマイヨールからの残りの距離をシャモニーまで走ると言うもの。 走行距離は、88km、累積標高差は分かりません。(笑)
このレースには、残念ながら鏑木さんは出場しませんでしたが、ノースの選手のサポートメンバーとして参加。他の日本人選手、山本健一選手始め、間瀬ちがや選手、鈴木博子選手等、こちらのレースに急遽参戦。そして見事な結果を残しました。
結果は、下記の通りとなっています。
男子:
順位ゼッケン名前国籍
12044ジェズ・ブラッグイギリス
24350マイク・ウルフアメリカ
33459シゴル・イトゥリエタ・ルイススペイン
42005ジュリアン・ショリエールフランス
59115シリル・コワントレフランス
62018パトリック・ボアードフランス
72019トマス・サン・ジロンフランス
82040ジャロム・シャリエールフランス
916アントワン・グロンフランス
102017パスカル・ブランフランス
山本健一選手は、順位が分からず、これって他の選手も同じなんですよね。UTMBの公式HPにもないし、ニュースはフランス語だったりするから、自分には分からないし。(妻のヘルプがあっても、専門用語までは分からず)
女子は、
順位ゼッケン名前国籍
118リジー・ホーカーイギリス
24352ネレ・マルティネス・ウルソラスペイン
38002アニエス・エルヴェフランス
42045フェルナンダ・マシエルスペイン
52035カトリーヌ・ドゥボワフランス
68008イサベル・シフェルマンフランス
74297ヘレン・コスポリッチアメリカ
8239間瀬ちがや日本
98454クロウディーヌ・トレコールフランス
10303鈴木博子日本
因みに、間瀬さんは40代女性2位入賞!!TJARから2週間というのに、この結果。恐ろしいと言うか、畏敬の念を抱きます。鈴木博子選手も大健闘、年代別では何位だったんだろう?
でも、順位以前に、皆さん完走おめでとうございました。UTMBは中止になりましたが、UCCCが開催されて、本当に良かった。 選手の皆さん、サポートメンバーの皆さん、気をつけて帰ってきてくださいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿