2011年5月2日月曜日

蓼科日帰り旅行

5月1日、お疲れ様の意味も兼ねて、長野県は蓼科へ日帰り旅行に行ってきました。我々夫婦と、自分の実家5人の総勢7人の旅行。いつもお世話になっている方にVOXYを借りて、行ってきました。 静岡を出た時は、結構雨が降り始めていて、どうなるかなぁと言っていましたが、国道52号線、中部横断自動車道、中央道と蓼科に向かうにつれ、雨足が弱くなって…なんと蓼科滞在中はほとんど降らなかった!!!というか、日が差してた時間もありました。 ただ、まだまだ蓼科は寒く、長袖が欠かせません。でも、そのおかげでそこかしこで満開の桜を見ることできたのでした。運転手の自分は写真を撮ってる場合じゃなかったので仕方ないですが、奇跡的に家族一人として桜の写真は撮っていなかった。(笑) 満開の桜もあれば、まだつぼみの桜もあるので、桜を見たい人は今蓼科に向かうといいかも。いやぁ、蓼科は良いですね。
景色も良いし、空気も良いし、食欲がそそられます。 そして美味しいお店が多いのです。 11時には『たてしな自由農園 原村店』でたくさんの野菜を買い込み、11時半すぎには『オムライスとパスタの店 HIKO』さんでスープカレーとバジルクリームオムライスを食し、1時頃からは『蓼科パークホテル』さんで日帰り入浴をし(マッサージチェアで小一時間寝てしまった)、3時頃には『焼きたてのパンとピザの店 Epi』さんでマルゲリータとクアトロ・フォルマッジォのピザとオニオンスープを食べ、どこに入ったというぐらい。
結果、食べものしか写真を撮っていませんでした。 ブログアップのためにも、温泉とか桜も撮れば良かったなぁ。 家族の写真も、1枚も撮ってないし。(笑)
挙句の果てには、静岡に戻って、夕御飯にうどんを食べに行っちゃいました、丸亀製麺所に。何カロリーくらい摂取したか、想像すらしたくない。(笑) たくさん笑って、心もおなかも大満足で帰ってこれました。当初目標が達成されて、本当に良かった。今度またゆっくり蓼科に遊びに行きたいと思います。その時には、ぜひトレランもしたいもんだ。
オニオンスープ@Epi
蓼科のオムライスの店HIKOで食べたスープカレー。ベジタリアンにもOKなうえ、程よい辛さとボリュームです。もちろんオムライスも頂きました。 蓼科高原のパン屋さんEpi。ここで頂いたオニオンスープ。美味しいバゲット2切れと、玉ねぎ半球入っている、さっぱりしたオニオンスープです。
釜玉うどん@丸亀製麺所
そしてEpiさんでは、マルゲリータ(写真)とクアトロ・フォルマッジォ(写真撮り忘れました…)を家族で平らげました。至福… そして、静岡に帰ってきたら、丸亀製麺所で釜玉うどん(大)を完食。何時も美味しいなぁ。でも今回の日帰り旅行、たくさん食べたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿