2010年7月20日火曜日

海の日ですから

さてさて、今日も飛んでもな暑さの一日でしたね。で、海の日でもあるわけで、またビーチランをすべく大浜海岸に懲りずにやってきました。今回は、妻と一緒に海に入るって言うのが元々の目的だったんですけどね。
そうそう、前回は裸足で砂浜を駆けて火傷を負うという凡ミスをしたんですが、今回はサンダルを履いて、さらに『キズパワーパッド』の力を借りました。っていうか、『キズパワーパッド』って凄いっすね。2日前に皮が剥けた場所、新しい皮膚がすでに出来てました。人の自然治癒力って凄いし、それを活用するこの絆創膏って。 まぁこの傷は、もともと火傷だったので、最初はラベンダーで患部をケアして、絆創膏を貼ったわけですけど。このラベンダーって言う精油は、ちょっとした火傷や日焼けにも大活躍ですから、ビーチに行ったあとは最適です。
さて、今日の大浜海岸は波が高かったので、海で泳ぐというわけにはいかなかったので、波打ち際に寝そべって潮に揺られてみたり、翻弄されてみたりをしたあと、ウェットな砂浜を走ってみました、600m位かな? 砂浜はウェットでも前に進みにくくて、足首の強化には最適ですね。でも、距離をそんなに走れたわけでもないので、ちょっと試した感じですかね。でも良いぞ、このトレーニング。潮風を受けながらのジョグは楽しいですね~。
まぁ、さすがにこれだけじゃ物足りないので、帰ってきてから一休みして、5kmジョグを安倍川河川敷で決行。心地よい汗をかけました。良い海の日でした。
大浜の波打ち際 ビーチランのリベンジ
2日経って、またやってきました大浜海岸!『キズパワーパッド』すげー! 今度は波打ち際をストラップ付きのサンダルで駈け抜けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿