2010年3月27日土曜日

無花果の香り

今日は土曜日、天気も良いのでランニング・・・とは行かず、家事を一日中やっていました。なぜかというと、妻は、明日グランシップでフラを踊るので、朝から練習なのです。そこで、きれい好きな自分がその仕事を買って出たのです。掃除、洗濯、風呂掃除、布団干しと大活躍。 病み上がりの自分にはちょうど良いかもね。昨夜10kmランしたら、やっぱりちょっと筋肉痛きましたし、家でごろごろしてるのも性に合わないし。
で、2週間以上まともに掃除してなかったから、埃が溜まっていること、溜まっていること。でも掃除をするって家のエネルギーが変わるって言うか、空気が変わるので、やっぱり必要ですね。 明日は早朝ランをした後に、車を洗車です。なんせ、黄砂で真っ白になってしまってますからね。マーチも洗ってあげないとかわいそうだ。 で、その後は、実家でタケノコ掘り、夜はグランシップですね。

で、家事の合間に、久しぶりにパンを焼いてみました。パン焼き器、このところ活躍してなかったんです、その理由は焼き上がりの失敗。たぶん原因は水の温度があまりにも低かったからなんだとは思うんですよね。今回はここを注意して作りました。 とはいえ、ただのパンを焼くのも芸がないので、先日妻と行った『ママン』さんで購入したトルコイチジクを使ってみました。
結果は・・・大成功。端を妻と一緒に食べてみましたが、このままでいくらでも食べれますね。 妻はしきりに2枚目以降も食べたがっていましたが、夕飯あれだけ食べたのになぁ。
無花果パン パンの断面
焼き上がりは・・・良い膨らみ方で成功でしょう。中身は、トルコイチジク4つ入りで、んまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿