2010年3月28日日曜日

決戦は日曜日

今日は、昨日の宣言通り朝から「日本平桜マラソン」の練習をしてみました・・・と言いたかったのですが、6時にアラームを掛けていたのに、起きれなかった。 残念ながら大寝坊をしてしまいました。 まぁ、仕方ないから、夕方にでも行ってみようかな・・・と思ったら雨が降り始め、本格的な雨模様に。 仕方ない、ここは今週はコンディショニングに徹して、本番に備えることにします。
で、寝坊したわたしは、いつもより長く布団の中でうだうだしていたんですが、突然インターホンが「ピンポ~ン」と鳴りました。眠い目をこすって玄関に向かうと・・・なんと『au smart sports』のキャンペーンコラボTシャツ、当たっちゃいました!!ヤッホイ! めっちゃらっきぃ!肌触りも良いCLIMALITEで、これからのランニングには最適な着心地。早速決戦の日曜日にはこちらを装着です。
コラボT到着 コラボT裏側
朝からインターホンが鳴って何かと思ったら・・・当たっちゃいました!背中にはおっきく『au smart sports』のロゴと、スポンサー名がずらり!

でもって、いつまでも布団の中にいるわけも行かず、『ONE×PIECE』を見終わり、遅い朝ご飯を食べてから実家に向かいました。そう、目的はタケノコ掘りです。 このところ暖かくなっていますので、そろそろ先っぽが地面から出てくる頃じゃないかなと思って、夫婦そろって実家の裏山に。するとすでにイノシシが食べあさっている跡が。と言っても、食べ残しを見る限り、本当にちっちゃなタケノコを(中身は親指サイズでしょう)見事に掘り当ててるんですよね。よっぽど食べ物がないのか・・・
でも、見つけました、そこそこのサイズのタケノコを。大きさとしては25cm程度かな?時期的に言ったら、ピークは5月なので、3月末でこのサイズは奇跡的かな? イノシシに食べられずにひっそりとまっていましたよ、私に掘られるのを。
日本平でのトレーニングとは行きませんでしたが、充実した日曜日です。でもって、これからグランシップ、妻のフラを見に行って来ま~す。
お初もの 掘り出し完了
30分ほどですが、何とか1本発見。イノシシが見逃しました。サイズとしては、ちょうど良い感じ。5月が本格シーズンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿