2010年5月9日日曜日

家田のロールケーキ

今日は全国的に母の日でしたね。 私と妻、母と妹はアロマセラピストとして色々勉強をさせていただいているんですが、今日は月に一度の定例会が浜松で行われましたので、妹以外の3人で浜松に行って来ましたよ。 我々夫婦は結婚前からアロマセラピーを勉強させていただいていて、アロマセラピーがご縁で結婚する流れになったので、今回の定例会は非常に重要な定例会でした。結婚して3年目、色々な波を二人で越えてきましたが、これからもしっかり寄り添っていくためにもしっかりとしたアロマセラピストにならないとと思うのです。 男性のアロマセラピストは非常に稀少。今回の定例会には20人弱だったんじゃないかな?女性に比べると10分の1くらいかな?でも、これからはもっと増えてくるんじゃないかな?
さてさて、3人で研修を終え、高速道路じゃなく一般道をっていうことで磐田市を通っているときに、妻が「家田さんのケーキが食べたいな」と一言。確かに母の日だし、家田さんのケーキは折り紙付きなので、久しぶりに寄ってきました。 ここのクリームは変に濃くなく、さっぱりしていて好きなんですが・・・着いてみるとケースがすでに見事にカラ!!それもそのはず、母の日だからだよね、ホールは残り4つ、ロールケーキは1つ、そしてカットケーキは見事にゼロ。 でも大丈夫、我々の目的は「苺のロールケーキ」なので、確保できそうだな。と思いきや、あとから来たお客さんから店員さんロールケーキのオーダーとっちゃったよ。妻の「私が先に頼もうと思ってたのに~」の一声に、そのお客さん、なんの迷いもなく譲ってくれました。ありがとう!! 早速実家に戻ってから、食後のテーブルにロールケーキが!!カフェオレと一緒に食べましたが、やっぱり家田さんのロールケーキはうまい!! アロマに癒されて、家田のロールケーキに癒された一日でしたよ。
家田 苺のロールケーキ
今日はアロマセラピーの定例会が浜松であったので、帰りに磐田の『家田』さんに立ち寄りました。母の日でほとんどのケーキは売り切れでしたが、妻が必死に「苺のロールケーキ」を確保してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿