2010年5月4日火曜日

ビーチラン

今日も良い天気でしたね。薄曇りではありましたが、25℃まで気温は上がりましたよね。私たち夫婦は、昨日から海岸に行こうと言っていたので、実行に移しましたよ。 一昨日焼き上げたオレガノフランスをオープンサンドに、昨日焼いたフルーツパン、妻お手製のスープでブランチを頂き、大浜海岸に向かいました。
若干風が涼しかったですが、海辺でちょっとお昼寝。薄曇りだったお陰で、直射日光に焼かれることはなく、のんびり波の音を聞いていました。 子供連れも多く、波打ち際では歓声が。今日の海はまだ冷たかったですしね。
が、ここで私のランニング欲がムクムクと起き上がりました。そう、せっかくだからビーチランをしようと思い立ち、砂浜を走り始めました。今までビーチランをしたことはなかったのですが、結構足を取られます。踏み込むと沈むので、結構腹筋にも効きますね。足を取られないように、つま先で走ってみると、これが結構良い。でもね~、やっぱり砂浜の沈み込みは凄いですね。トータル2.2kmしか走っていないのに(14'41"、6'40"/km)、すでに5km分走ったくらいの疲労感がありました。 でも清々しい浜風で汗も心地よく、山中でのトレラントは違うトレランが体験できました。いつか鏑木さんの言っていた海岸を走ってみたいと思いました。誰かこっそり教えてくれないかな?(笑)
大浜海岸
天気が良かったので、オープンサンドのブランチを食べて、大浜海岸に行って来ました。ちょっと波打ち際近くで寝そべったあと、ビーチランをしてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿