2011年5月29日日曜日

久々のインドア派な一日

今日は台風が近づいて来ていると言うこともあり、一日インドアでした。福島の原発が一向に収束しない中の台風なので、外に出て雨に濡れたくもない。かなり大気中の放射線物質が拡散、引っ掻き回されてますから。 と言うことで、今日はこの所やってなかったことをやろうと。
まずは、パンを焼きました、ココアパン。ココアを入れたと言っても、パンの色が褐色になるくらい。いつもながら安定した出来上がり。朝ご飯はこれで確保。
んでもって次は、ケーキ。バナナがシュガースポットだらけになったので、これでケーキ・スクレを作ってみようと。でも、一つミスが。バナナ、もっと細かくするんだった。ケーキの底にバナナが沈んでしまって層が出来てしまってる。でもまぁ、味が良いから良いとしよう。(笑)
で次は、翻訳の添削課題に取り掛かりました。ここ2ヶ月ほど忙しさにかまけてしまっていたので、これ以上足踏みしてる場合じゃない。金曜日にラフに翻訳しておいたので、1時間ほどで見直して、無事終了。日本語としても問題ないかな?にしても、やっぱり自分は経済・証券は苦手分野だね。英語も日本語も、このジャンルのボキャブラリは厚みがないな。どうも、このジャンルには興味が持てないんだよね。
で、最後はドラクエ3でゾーマ討伐。懐かしくて引っ張り出してきたゲーム、そろそろ蹴りをつけようと思って。かなり楽勝だったなぁ。最初にドラクエ3やったとき、ここまでたどり着けたっけかな?というより、そもそもクリアしてたかどうかも怪しい。
そうそう、バランスディスクでのトレーニングは欠かせません。本当はジムに行ってマシン使った方が良いんでしょうが、今日はパス。とにかく脚を中心にトレーニング。ついに左脚片足立ちも少しですが出来るようになってきました。片足スクワットにはもう少しかな?
バナナのケークスクレ
今日は一日インドア。バランスディスクに乗りつつ、パンを焼き、ケーキを焼き、翻訳課題をこなして、ゾーマを倒しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿