2010年5月2日日曜日

ゴールデンな日曜日

ゴールデンウィーク2日目、日曜日はのんびりな一日でした。朝はあまり早く起きれずに、朝食はどうしようかと言うことに。朝食に食べるパンはあと一切れ。んじゃぁ、外でパンを買って、県大隣の芝生公園で食べようと言うことになりました。 ちょっとしたウォーキングにもなるしね。 今日も昨日に引き続き本当に良い天気。案の定芝生公園は結構な人出。木陰でのんびりピクニックをしている人もいれば、子供とサッカーをしている人も。中には男の子3人のそれぞれ蹴るサッカーボールを立て続けに蹴り返している上、一番下のオチビちゃんの面倒も見てる人もいたり。
我々二人はのんびりCafe Denmarkさんの『北欧白身カツレツサンド』と名前が思い出せないんですが、夏野菜とクリームチーズがたっぷりのピタサンド、スモークチーズのブールを桜の紅茶+蜂蜜たっぷりで頂きました。嗚呼、うまかった。 そのあとは、県美裏を散策。さすがにほとんどの桜は散っていましたが、『一葉』が満開、『鬱金』と『御衣黄』が若干残っていました。あとはツツジがやっぱりシーズンかな?綺麗に咲いていました。 ここで芝生に寝ころんで、一眠り。
一通り県大周辺を満喫したら、東静岡駅近くのバッティングセンターに。通勤途中にあったのですが、なかなか行くチャンスがなかったので、夫婦で行って来ました。私はバッティング、妻はテニスを試したのですが、結構おもしろいもんですね。私は2回打席に経ったのですが、1回目はそこそこ打てたんですが、2回目は別のマシーンでしたが、どうも球が低く投げられていたらしく、三振連発でした。(笑)
本当にゴールデンウィーク2日目を満喫しました。
でも、ランニング欲だけはしっかりありました。(笑)やっぱり昨日の結果を受けて、またしっかりトレーニングをしなきゃと思い立ったのです。11㎞のナイトラン。前半はRun&Walkのパーソナルトレーナー・諏訪選手の「目指せサブ4 3ヶ月目」の第1日。18分ジョグとスピードトレーニング1km×2本。 18分ジョグは到達距離3.3km(ターゲット3km)、ペースは5'30"/kmでした。その後のスピードトレーニングは特にペース等は計っていなかったので分かりませんが(残りの7km強の部分に入れちゃってたので。)、5'20"/km位だったかな? どうも鉄分が不足しているらしく、呼吸がキツい・・・これは昨日も同じように感じたので、しっかりそのあたり補給しないといけないですね。でも、この時期のナイトランは清々しいですね。 が、右膝が痛んじゃいましたので、ローズマリー&ティートリーのブレンドでアロマトリートメントをしてみました。やっぱりアロマは凄い。これやっただけで結構楽になるんですよね。でも、寝る前にもう一度すり込んだ方が良さそうです。
家に帰ってきてしばらくすると、セットしたパンが焼き上がりました。『オレガノフランス』の完成。良いにおいですが、若干膨らみが少ないかな?でも、すりごまも入れたので、少しでも鉄分補給になるかな?
芝生公園 バッティングセンター
今日はのんびり県大隣の芝生公園でランチ。その後周辺を散策しました。その後は、かねてから行きたかったバッティングセンターへ。1回目は2本ほどクリーンヒットをゲット。
ティートリー&ローズマリー オレガノフランス
11kmナイトランでちと本気出しました。お陰で右膝が・・・というわけで、アロマトリートメント。で、明日の朝+αのご飯用にオレガノフランスパンを焼きました。ちょっと膨らまなかったか。

0 件のコメント:

コメントを投稿