2010年1月17日日曜日

デイ・オフ

今日は一日予定が入っていませんでしたので、午前中はゆっくり睡眠をとり、午後は焼津市の「サンライフ焼津」に行ってきました。ここはスポーツ施設と温泉施設が融合した感じの施設になっており、今日は温泉が目的でした。
と言うのも、昨日のトレーニングの反動が来ていて、全身が結構な筋肉痛。ここは温泉の力を借りようという魂胆です。で、今日行った施設の温泉は「黒潮温泉」と言って、塩分が高く、今まで行ったことがないので楽しみでした。入ってみると、チクチクして、顔を洗うと目が沁みる。内湯は41℃で、外湯は39℃。今日は天気も良く、風もさほど無かったので外湯に行って見るも、ちょっと温いかな?自分には内湯の温度が快適でした。
で、ホールには体組成計があったので、久しぶりに計ってみました。
体成分分析
体脂肪量8.4kg(-7.5kg)体脂肪率12.4%(-3.5%)
筋肉量24.9kg(-26.9kg)筋肉率36.9%
骨量 2.7kg水分量43.2kg(2.9kg)
体重67.4kg(-3.2kg)
10月3日にアップしたデータと比較しても、結構体脂肪率が下がってますね。で、筋肉率も下がった上なので(前回の計測時は、結構ウェイトで全身トレーニングしてましたので)、順調に身体が絞れていることを確認。目標は一桁なので、無理をせず時間を掛けて行こうと思います。 で、〆には人生初のマッサージチェア体験。結構良いものですね。でも、自宅には欲しくないかな?大きいし、高いし(笑)
で、今日は夕ご飯を早めに済まして、家でのんびり。自分の手元には先日購入したPSP。ゲームソフトは「ガンダムVSガンダム NEXT plus」。むちゃくちゃ楽しい。ガンダムファンとしては、PSPでこれだけ再現できているのは嬉しい。そうそう、静岡にガンダムが来るんですよね、今から楽しみです。
サンライフ焼津 PSP
サンライフ焼津は改装したばかりなので、綺麗で使いやすかったですよ。PSPと「ガンダムVSガンダム NEXT plus」。とりあえずは、エマ・シーンとMk-IIで頑張ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿