2010年1月31日日曜日

銀ブラ、そして幸せな朝食

昨日の土曜日は、久しぶりの東京出張でした。出張先は東京国際フォーラムで、一日中立ちっぱなし、その上来場者が極端に少なかった・・・。イベント系はこの仕事に就かせていただいてから何度か経験していますが、やっぱりターゲットが見えないものは、来場者も少ないですよね。静明日会での話にもありましたが、上から言われて嫌々する仕事は、やっぱりやっつけ仕事になるので、よろしくないですよね。イベントを開催するなら、結果をイメージできるプランニングは必須だと感じました。
それはさておき、こういった機会でも、全てはチャンスです。お昼の時間を有効に使わせていただき、久しぶりの銀ブラです。この日は天気の良い土曜日だったこともあり、銀座の中央通りは歩行者でいっぱいになっていました。中にはバックパックを背負ったランナー集団が居たので、一緒に走りたくなりましたが、自分は仕事中、スーツ姿で革靴なので・・・。うらやましいな~。(笑)走る人を見てうらやましくなるなんて、半年前には考えられなかったなぁ。
で、ぶらぶら歩いていると、銀座木村屋の前に人だかりが。どうやら観光客の皆さんがおみやげに大量のあんパンを買っているようで・・・。そういえば、今まで木村屋さんには来たこと無かったなぁ。家は朝パン食だから、買っていこうかなって事で店内に。いくつか目を引くものがありました、「ゆず」「くり」「芥子」・・・でもここはインスピレーションで「小倉」、「桜」と「いちご」をチョイス。
私の癖なんですが、いつもおみやげを買うときは人数+1の数を買ってしまうんです。単純に考えれば人数分なのですが、もう一つあるのって心が豊かな感じしませんか?それを分け合う行為自体が幸せな感じがします。 で、早速今朝酒種あんパンを食べましたよ、コーヒーと。有名どころって事もあり、味は良いですね。特に酒種あんパンの「いちご」は今まで食べた事のないあんパンでした。でも、あんパン、じゃないかなぁ。上品ないちごパン、かな? いままで自分が美味しいと思ったあんパンは白金台・金麦の「栗づくし」、下田・平井製菓さんの「ハリスさんの牛乳あんパン」でしょうか?でも、やっぱり1位は金麦さんかな?
銀座通り東 銀座通り西
お昼休みに銀座をぶらり、天気も良かったからか、人通りがありますね~。中央通りを西に見ると「INAX」の看板が。なつかしいな~。PSCの皆さん元気かな?
銀座木村屋 木村屋のあんパン
銀ブラのついでに『銀座木村屋』へ。お客さんでいっぱいでした。左から「小倉」、「いちご」そして「桜」。一番人気は「いちご」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿