2010年1月10日日曜日

二人の誕生月

1月10日は妻の誕生日、23日は私の誕生日なので、1月は特別な月なのです。と言うわけで、今日はお昼は外食、夕飯は実家でお呼ばれしてきました。
お昼の部は、妻が前から行きたいと言っていたロコマニさん。ここはあるアロマの先生のブログで評判を聞いていたのです。妻はランチプレートで<豆腐のステーキ>、私は野菜のグリーンカレーを頂くことにしました。グリーンカレー、辛さとココナッツミルクの甘みが絶妙で、また食べたい味でした。妻の豆腐ステーキもちょっと頂きましたが、こちらもキノコの餡が良い塩梅でした。妻よ、良いリクエストです。 デザートには私の大好物のフロランタンを頂きました。なぜか分からないのですが、ここ数年間フロランタンは私のNo.1チョイスなのです。これも正解です。ロコマニさん、また来たいですね。
で、夜の部は私の実家にお呼ばれしました。実は1月が私たちの誕生月なので、合同でお祝いして貰ってるんです。と言うわけで、みんなの好きな手巻き寿司。マグロ、イカ、タコ、卵、サーモン、アボカドサラダ、かんぴょうetc、本当にお寿司っておいしいですよね。その後のデザートには、かんてんパパの「クレームブリュレ」とLeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」とそのマロンバージョン。どれも美味でした。
その後はサプライズで私と妻、それぞれバラを1束とお菓子を1袋ずつ頂いちゃいました。このバラ、親戚の方の栽培しているバラで、色も綺麗で、日持ちもするんです。私たち夫婦、愛されてるな~って思います。ありがとう、みんな~。
グリーンカレー フロランタン
ロコマニさんのグリーンカレー!絶品!私の大好きなフロランタン!思わず注文。
手巻き寿司 バラとお菓子
夫婦で誕生日が1月なので、手巻き寿司でお祝い。それぞれバラ1束とお菓子1袋を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿