2010年2月7日日曜日

暖かい一日

今日の静岡は昨日にまして暖かい一日でした。おまけに風もなく、寒さを全く感じなかった。徐々にではありますが、春が近づいてきてるんですね。
春と言えば、来週はアラジンさん主催のトレラン講習、その2週間後をおいて駿府マラソンと、いよいよランナーの季節がやってきました。 な・の・で、また今週末も走りました。で、いつも同じコースを走ると飽きてしまうので、ちょっと変えてみました。 安西(ロード)→妙見下→アラジンさん→賤機山(トレイル)→鯨ヶ池(ロード)→曙橋→美和中学校→安倍口団地→狩野橋→桜町→安西。 途中でトレランを混ぜてみました。久しぶりだと結構きついよね。でも楽しい~。途中下りの区間を滑走したのですが、さすがにロード用のGEL-1140だったので、グリップが効かずひやっとしましたが、左脚の踏ん張りがきいたので、事なきを得ました。日頃のトレーニングが、こういうところで結果を出すんですね。
た・だ、ロードを走り続けるのは飽きちゃいます・・・今日も20km地点で飽きが来てしまいまして・・・。マズいな~。トレイルだけをやるのもありなのかもしれないけど、距離は稼ぎたいし。そもそも今日のランは持久力向上が目的だったので・・・。いっそのことルートを大きく変更しようかな?
駿河湾の眺め 富士山だ
久しぶりの賤機山。中継地点の駿河湾の眺めは絶景でした。少し走ると富士山の雄大な姿が。今年は雪が少なめな気がします。

さて、夜は家族8人でお食事会です。2月には母と母方の祖母の誕生日があるので、二人の誕生祝いのために『お好み焼き本舗 静岡瀬名店』へ行ってきました。さすがにばあちゃん2名の食べたいものを調整しつつ、他のメンバーのリクエストに応えるのは難しいのですが、ここはワイワイ食べれるものが良いだろうと言うことになりました。 お店に着くと、すっげー混んでる!事前に電話をしてはあったんですけど、それでも20分ほど待つことに。お好み焼きを焼き始めたところに、父が到着。ここから怒濤のお好み焼きラッシュが始まりました。 8人で腹一杯食べました、お好み焼き2枚、焼きそば2皿、オムそば、トンペイ焼き、もだんやき・・・。それぞれ味は濃いめですが、んまい!食事のお供には「ミックスジュース」、これが家族全員ヒットしまして、結局何倍飲んだんだろう?(笑) 今日は身体が栄養の面でも、水分の面でもカラカラになりましたが、がっつり補給できました。それに家族みんなが笑顔で帰れたから、本当に良かった。
本当に暖かい一日でした。
お好み焼き本舗 お好み焼き
10日、11日と家族二人が誕生日を迎えるので、『お好み焼き本舗 静岡瀬名店』へ8人でお好み焼き3枚、焼きそば2枚、モダン焼き、トンペイ焼き・・・もの凄く食べました。美味!!

0 件のコメント:

コメントを投稿