2009年10月3日土曜日

まずはスタート!!

さてさて、久しぶりに自分のことをネットで書くこととなりました。 まあ、なぜ始めたかというと、auのRun&Walkだと若干物足りなくなってきたって言うのもあるんですが、ネットに自分のへっぽこマラソン奮闘記を書きたいなと思ったのがきっかけです。(あ、決してRun&Walkがだめって訳でないですよ。Run&Walkの安喰さんのパーソナルトレーニングはすごい結果が出ますから。7月末からスタートで、10km60分を切れるようになりましたから。
たくさんの方が立派なマラソンブログを書かれているので、多くの方はそちらを参考にされてるんじゃないかなって思うんですけど、結構自分には雲の上の存在な感じがして。へっぽこ市民、それも初心者の視点から綴ってみたいって気がして。
まずは始めに自分のデータです。
体成分分析
細胞内水分量24.9リットル体水分量40.3kg
細胞外水分量15.4リットル体脂肪量15.9kg
タンパク質量10.8kg筋肉量51.8kg(骨格筋量 30.5kg)
ミネラル量3.56kg体重70.6kg
筋肉バランス()は対体重発達率
右腕3.04kg (104.2%)
左腕3.07kg (105.2%)
体幹24.3kg (99.7%)
右脚8.83kg (99.2%)
左脚8.04kg (90.3%)
よく見てもらうと分かるんですが、左脚の筋肉バランス悪いですよね。 実は、私は先天性内反足で、生まれつき左脚(膝下)が右脚に比べて極端に細いんです。 右と左を比べると、男女の足を一緒に持ってるように見えます。
GEL-1140でもでも、これからは左脚を重点的に強化して、将来的にはフルマラソンを完走できるように鍛えていきます。まずは手始めにふじかわキウイマラソンの10kmを50分台で完走して、体脂肪率を13%くらいまで落とすぞぉ!!その時には、相棒のGEL-1140もいっしょです。このシューズはホントに初心者には優しい作りです。膝や足首にダメージが来安い人には、ホントおすすめです、お手軽なお値段ですし。将来的にはGEL-2140 NEWYORKで走れるようになりたい!!

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