2010年1月7日木曜日

『目指せサブ4』2日目

今日は諏訪選手のトレーニングメニューの2日目でした。課題は5kmジョグを30分程度で行い、その後スピードトレーニング2~3本。
外の寒さは2日前に比べ若干和らいだかな?って感じでしたので、今回は安倍川河川敷のトラックを利用しました。(1週1,800m) やはり川沿いを下り方向に走る分には若干の追い風なので、暖かいし、走りやすいんですが、折り返して登り方向になると途端に体感温度が5度程下がり、弱い向かい風になっちゃいますね。もちろんペースも落ちます。まぁ、なんだかんだで5kmを28'14"で完走。
その後スピードトレーニングに入ったわけですが、「普段より速めの速度で」としか指示がないので、とりあえず全開の80%で3本走ることにしました。 で、結果ですが、1本目5'12"、2本目5'19"、3本目は4'57"! つ・い・に、やりましたヨ、4'台/km達成です!!!7月末からここまでくるのに5ヶ月強、諦めずに頑張れば、ここまでこれるんですね~、ちょっと感動です。
今日は普段の距離走ではないので、ランニングミュージックを久しぶりに聴いてたんですが、ペースを摑みやすいのは、Lorieの"Pre de toi"かな?心地よいリズムで応援されてるようで、自分は好きです。でも、フランス語全く分からないんですけどね~。でも、笑えるのは最後の1km。GacktのMalice Mizer時代のアルバム"merveilles"の『シュニキス~二度目の哀悼~』。これが、3本目のペース時に良かったこと。なんでだ?
Lorie merveilles
こちらがLorie。アルバムのジャケット見つからず。Malice Mizer のアルバム “merveilles”

0 件のコメント:

コメントを投稿