2010年4月17日土曜日

静岡オートスタイル2010

今日は、地元静岡市で『静岡オートスタイル2010』が初めて開催されたので、車好きの私はツインメッセまで走って行って来ました。今まで静岡地区では、カスタム&チューニングのショーとかは無かったんですよね。
で、思ったことなんですが、初開催だからなのかな?印象としてはちょっと寂しい感じがしました。それに見せ物を見ている感じで、参加している感じがない。ショップの数がさほど多くないこともあるのか、特にそう感じました。
特記することとしては、HIS ADVAN KONDOのGT-Rと、NOB HKSのアリストD1が展示されていたことかな?あと、痛車か? 特に先の2台は実物をこんなに間近で見させて貰うことはなかなかないので、マジマジと見させて貰いました。同じR35とはずいぶん違う印象になりますね~。私はレースと言ったらWRC派なので、GTマシンとかは今まであまり興味を持つことはなかったんですが、ちょっとまた機会があればSUPER GTを見に行ってみたいなと思います。
あと痛車ですが、見たくても恥ずかしくて見れません。ん~、街中でも結構増えてきてます、痛車。今日だけでも、『らき☆すた』、『シャナ』、『初音ミク』の痛車を市内で目撃していますが、近付きがたい。(笑)ちっちゃなステッカー程度なら良いけど、ここまで全体的にデコってると、直視出来ないし。でも、アガペー感じますね。
今回のオートスタイルに参加していくつか感じたこと。 ①チューニングメーカーが少ない ②メジャーどころがいない ③会場が狭い ④駐車場がない といったところか? ①②は、自分がラリー好きと言うこともあり、K12を走れる車にしたいので、そういったメーカーがいないことはかなり厳しい。 ③④については、ツインメッセはあり得ないと思います。街中で、オープンの駐車場がないのでは、車好きが車を止めるところが無いってこと。それにこういったフェスの時、お互いの車を見る機会は凄い重要なんですよね。
来年に期待したいけど、私は『ドリームカーショー』に参加することにします。て、え!?今年の静岡のドリームカーミーティングキャンセルって!!!9月のポートメッセ名古屋かな~?
HIS ADVAN KONDO GT-R NOB HKS Aristo JZS161
HIS ADVAN KONDO GT-Rが展示されていました。同じR35でもずいぶん印象が違いますね。こちらはNOB HKS アリストD1です。D1マシンを間近で見る機会はなかなか無いですね。
OneDaySmile 997 GT3 RS フェアレディZ 240Z
こちらはOne Day Smileの997 GT3-RS。羨ましい限りです。でもって、こっちは南館に展示されていた240Z。あこがれの一台です。
4010 ライフ 痛車Camaro
ほんだ塗装、4010のホンダライフ。インパネも含め内装はピンク。そしてテールはダブルのキティマフラー。そして、痛車カマロ。なんだか、一般的になってきましたね。帰りにも『シャナ』の痛車を目撃しましたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿